朝と夜をくりかえし

あんスタでプロデューサーをしつつ、その他いろいろなものに手を出してる限界オタクの文字量多め壁打ちブログ

初心者騎空士が鬼滅コラボを乗り越える

f:id:iori_mitsuio:20201112230335j:plain

 鬼滅コラボにつられてうっかりグラブルをインストールした管理人が、スクナHELLを倒すまでにやったことをまとめました。

 

無料ガチャを回す

  グラブルはインストールすると6日間10連ガチャが毎日引けるので、それを毎日引きます。そして今(2020/12/15現在)はダウンロード御礼キャンペーンでさらに10連が追加で引きるので、合計20連を欠かさず引きます。

 引くときはハイレアが出るように祈ります。ただひたすらに祈ります。できれば水属性のハイレアが出るように祈ります。ソシャゲは祈るしかできないのです。

 こうしてガチャを引きつつ、ユニットを増やしていきます。

 

主人公ユニットを整える

 次にこちら↓のページを参考にしつつ、主人公のジョブを取得していきます。6周年記念で強力な武器(マグナ武器)が貰えたので、その中でも水属性の短剣レヴィアンゲイズ・マグナを装備できるジョブを取得しておくとスクナ戦で役立ちます。おすすめはダークフェンサーです。デバフは正義。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

 こちらが管理人の主人公です。ジョブはレベリングの関係上ダークフェンサーではなくソーサラーになっていますが、同じく短剣を装備できるのでOKです。なんならアビリティでも水属性攻撃ができるのでデバフより攻撃重視ならソーサラーでも問題なかったです。

f:id:iori_mitsuio:20201213181000p:image

 

編成を整える

 ストーリーで入手できるカタリナ姐さんとコラボストで貰えるかまぼこ隊を主軸にし、できればもう一体水属性のハイレアが欲しいところ。引けなかった場合はメインストーリを進め、6章でイオちゃんを加入させましょう。

 管理人は最初の10連で運良くSRのヴェインさんを引けたので、速攻起用→ブラック運用中です。ヴェインさんごめんね。

 私が最初にスクナHELLをクリアしたときに平均レベルが45くらいでしたので、それくらいあればぎりぎり勝てると思います。60あれば、HELLなら安定してクリア可能です↓

f:id:iori_mitsuio:20201213181018p:image

 

かまぼこ隊を中心に立ち回る

  かまぼこ隊のアビリティ1「水面斬り」がダメージを与えつつバフを盛る複合アビで、さらにかまぼこ隊運用の鍵となる神楽レベルが上昇します。3ターンで回るので、このアビリティのCTを意識しつつ戦いましょう。

 神楽レベルを上げるとどうなるの?

 →バフが山盛りもらえます。攻撃力が上がり、与えるダメージが自動的に追加されるびっくり性能。相手のHPがゴリゴリ削れる。

 →さらに奥義を使った時に神楽レベルが5だと、追加で無属性99万9999ダメージが追撃で与えられます。スクナHELLの体力ならこれで大半が削れます。

 このため、かまぼこ隊を中心に置き、他のユニットで回復やデバフを与えながら粘る、というのが基本の立ち回りになりそうです。

 

最後に

 みんなかまぼこ隊を愛せ!というばかりの破格の性能ですね。初心者にはありがたすぎる。そして個性が強い。特に善逸。お前は本当に一体何なんだ。

 管理人は煉獄さん・義勇さんの交換が済み、あとはどれを取れば良いんだろうと悩みつつ、取り敢えずガチャ券を目指して周回中です。どれを取れば良いんだろう。

 あまりに要素が多すぎて大半理解できず、試行錯誤しながら進めていたので、記事の更新が疎かになっていしまいました。この記事がみなさんの攻略の一助になればいいなと思います。たぶんみんなもうクリアしてると思いますが。

 それでは残り5日間頑張っていきましょう。


当サイトは配信されているゲームアプリ等のスクリーンショット画像を利用しております
該当画像の転載・配布等は禁止しております