朝と夜をくりかえし

あんスタでプロデューサーをしつつ、その他いろいろなものに手を出してる限界オタクの文字量多め壁打ちブログ

【進捗】12月前半はイベント盛りだくさん【12/6更新】

 ソシャゲって時間食い虫ですよね。でもソシャゲに生殺与奪の権を握られてるので今日も頑張って周回するね。

 

 

あんさんぶるスターズ

 SHUFFLE×夜の帳とバトラー

  ・Basic:11月30日~12月9日

  ・Music:11月30日~12月8日

 初年度以来久々の執事イベント!しかもシャッフルイベント!!

 執事カードコンプリートのため、せないずまで頑張って走ります。音ゲークソ雑魚ナメクジの管理人、果たして間に合うのか乞うご期待。

 

【12/6】

 現在どちらも40万ポイント付近。Mくんの方はだいぶ序盤に諦めました。300万は遠い。Bくんの方は普通にスパートをかけるつもりなのですが、未だに泉緊急がマックスになっていない程度には運が無いのでどうなるのか……。 

 それより年末企画が始まりましたね!!まさか自分が「年末ライブの当落待ちファン」になる日が来るなんて……あんスタくんはいつでもオタクにリア充の夢を見させてくれるね。

 

FGO

 【予告】地獄界曼荼羅

 なんでアーケードはイケてる黒ギャル鈴鹿サンタなのに本家はリンボと殺し合いなんですか(血涙)。わいマスターも鈴鹿ちゃんとキャッキャウフフしたいです~~~。

 とりあえず推定カウンターとして呼ばれているはずの安倍晴明に期待しておくね……(ラノベ少年陰陽師育ち)。

 

【12/6】

 12/4より地獄界曼荼羅配信開始

 へいこら言いながら攻略中。まだまだ序盤ですが金時リリィが終始可愛いので楽しいです。

 とりあえず鋼の怪までは攻略済み。

 

ラストピリオド

 甘い夢で逢いましょう

  12月1日~12月31日

 なんかめちゃくちゃ長いですね。一ヶ月もやるんですか。いつもどうだったかな。後半に収集イベが来つつ、そのタイミングでレベルⅥ殲滅戦の投入かな?

 とりあえず正装リーザと正装ガジェル最高ですね。素敵です。

 

【12/6】 

 とりあえず甘い夢で逢いましょうのイベントステージは攻略完了。予想していた

 想像以上に早く浄滅戦が来ましたね!脳筋なのでアルティメット以上がクリアできない管理人です。レディプラトリア*2が良いって聞いたんですが本当ですかね。

 しばらくはマルチでポイント稼ぎしつつ、浄滅戦でコイン集めの日々になりそうです。良い潜在特性のラビュレガが作れるように頑張りましょう♪

 

刀剣乱舞

 秘宝の里

  11月6日~11月26日

 まさかの篭手切&豊前卒業で阿鼻叫喚の第18回秘宝の里。データが吹っ飛んだ我が本丸にはふたりともいないので悲しみ。ふたりより先に松江桑名が着任しそうです。

 最高報酬までは一日ノルマ7500個だそう。松江が性癖ど真ん中なので頑張らなくては。

  攻略はこのサイト様にお世話になっています↓↓

xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com

 

【12/6】

 現在2万6千個付近。サボってるのがバレてしまう。2日分ほど遅れています。

 それにしてもなんで怪火ちゃんは終盤だったりラスト1マスで来るんでしょうね?いやがらせでしょうか。

 たまに敵札重なりすぎてブチギレそうになりますが、ノーリスクでレベリングできるので里はおおむね良い文明。すごい時間かかるけど。

 

ツイステッドワンダーランド

 特別合宿

  12月1日~12月14日

 特別合宿楽しみにしてたのに3人しか選べないなんて…そんなバカな…。

 管理人監督生はリドル、マレウス、リリアにしました。理由は順番に初SSR、ハロユニが火*2、SRがいっぱい。やたらとディアソがよく来ます。

 

【12/6】

 リドルとリリアのクエストは終わりました。あとはマレウスだけ。

 他のゲームが忙しいせいで、せっかくストーリーを開放しても後回しになっていくの悲しい……。はやくグルーヴィー(開花?)もさせてあげたい。 

 

ユナイテッドフロント

 今宵の月は特別です

  11月30日~12月9日

 毎度恒例ポイントどこまでいけるかな。前の静夏はもらったピックアップ召集券で引けたのですが、今回のハイデマリーは果たして。報酬でトークンがたくさんもらえているものの本体がいない部隊が頻発しそうですね。

 とりあえずボスLv.20撃破報酬のメモカを目指してがんばります。

 

【12/6】

 ゆるゆる周回勢、現在4万ポイント付近で1万位前後。未だにボスLv.20に到達できていません。全然出てこない。前回はギリギリ20倒せたので今回も大丈夫だと良いな。

 裁縫(静夏)イベ、栗きんとんイベよりはアクティブが戻ってきた感じかな?さすがハイデマリーさん。銀髪紅瞳巨乳眼鏡と属性もりもりお姉さんを嫌いな人はまずいません。もう10連回そうかな(ハイデマリー未着任)。


当サイトは配信されているゲームアプリ等のスクリーンショット画像を利用しております
該当画像の転載・配布等は禁止しております