朝と夜をくりかえし

あんスタでプロデューサーをしつつ、その他いろいろなものに手を出してる限界オタクの文字量多め壁打ちブログ

執事イベだよ全員集合!夜の帳とバトラー開始

f:id:iori_mitsuio:20201202072925p:image

 11月30日からあんスタで新イベントが開催!

 執事イベですよ。執事の嫌いなオタクなんていないですよ、総員全力でメンバーを確保せよ!!

 

期間

 Basic:2020/11/30~2020/12/09

 Music:2020/11/30~2020/12/08

 

 いつもどおりの日程です。Musicが一日短いのに注意しつつ、全力で走りましょう。

 

登場キャラクター

 シャッフルユニット「XXVeil

 配布キャラ:☆4→HiMERU仁兎なずな、☆5→瀬名泉

 スカウトキャラ:☆4→神崎颯馬、☆5→遊木真

 今回のイベントはシャッフルユニットなので、イベントとスカウトが連動しています。

 スカウトカードではストーリーが開放できないので注意です!!

 

ボーナスカー

  • ☆5「零時のニュイ」遊木真
  • ☆4「9時のソワレ」神崎颯馬

  ボーナス効果については以下のページを御覧ください↓↓

support.ensemble-stars.jp

support.ensemble-stars.jp

 

ストーリー

  事務所横断企画で映画の撮影に挑むことになり白亜館にやってきた真たち。撮影は順調に進んでいくと思われたが、泉のこだわりが出てしまいリテイクが発生。役作りと向き合いながら合宿生活が過ぎていく…

あんさんぶるスターズ!!(C)HappyElements K.K.

 幼少期からモデルとして活躍してきた泉は並外れた努力家であり、完璧主義者です。その美徳が悪い方向に作用してしまったのでしょうか。いつものKnightsとは違うメンバーに囲まれて、どのように泉が成長していくのか気になりますね。

 

終わりに

 前記事でソワレ=夕暮れなのに9時のソワレってなんやねん!と書いていたのですが、どうやら映画で演じる役名のようです。

 それぞれマタン(瀬名泉)、ニュイ(遊木真)、ミディ(HiMERU)、ソワレ(神崎颯馬)という名前です。可愛い響きでいい感じ。なずなのオーロージュは名前なのか通称なのかよくわからないですごめんなさい(スト未読勢)。執事長である時計とその配下の時計の針という扱いなのかな? 中二心が盛り上がってまいりました、今から読むのが楽しみです。

 それでは皆さん、新イベント頑張りましょう!!

 


当サイトは配信されているゲームアプリ等のスクリーンショット画像を利用しております
該当画像の転載・配布等は禁止しております