朝と夜をくりかえし

あんスタでプロデューサーをしつつ、その他いろいろなものに手を出してる限界オタクの文字量多め壁打ちブログ

推しのハイキックに殺された話

f:id:iori_mitsuio:20201126073709j:plain

 タイトルそのまま、推しである神崎颯馬のハイキックに殺された管理人プロデューサーの長文早口感想です。

はじめに

 何はともあれ、まずは動画を見てくれ↓↓


あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV「Midnight Butlers」

 

 見ました? 見ました? 見ましたね??

 そう、1分24秒のあたりです。すごい。推しがハイキックしてるよーーー!!

 今回は常時こんな感じの感想です。どうぞ、あんスタの謎技術に萌え倒してください。

瀬名泉、不正シャッフル疑惑

f:id:iori_mitsuio:20201129123242p:image

 ズ!の頃から真に異常な執着を見せている自称・ゆうくんの兄な瀬名泉ですが、今回なんとシャッフルユニットのセンターに大抜擢&相棒にゆうくんを侍らすことに成功してしまったのです。

 まさかの組み合わせにツイッターランドでは「不正シャッフル」「公私混同ユニット」などなどの迷言が生み出されることになりました。あとは「合法な手段ですか?」とか。まあ、せないずは前科ありなので(ズ!メインストーリー参照)仕方がないっちゃ仕方がない。笑う。

 メタ的に言うと露骨に集金ですね、はい。Knightsお姉さまたちはあんスタでも屈指の課金力を持った層ですので。でも瀬名泉が燕尾服着て「守りましょう♪」なんて歌ってくれたらそりゃあ財布の紐も緩むでしょ!本当にハピエレは商売がうまくなったね!(褒め言葉)

 

HiMERUの股下長すぎ問題

f:id:iori_mitsuio:20201129123319p:image

 幼少期からモデルとして活躍したという設定がある瀬名泉&遊木真は、他のキャラたちに比べて足が長いという頭身設定があります。実は。

 そのふたりと並んで遜色がないHiMERUの股下にびっくりだよ。物理的に長いのか、何らかの理由で長く見えるようになっているのかは不明ですが、とにかく長い。長過ぎる。股下東京タワーくらいある。ガン見してしまう。ガン見してしまう。え?見るよね??

 あと48秒のウインク!この色気!お前本当に最年少か!?

f:id:iori_mitsuio:20201129123332p:image

 

復帰したてなのにキレキレダンスなに~ちゃん

f:id:iori_mitsuio:20201129123354p:image

 ついこの間イベントでアイドルに復帰したに~ちゃんことなずな。作中時系列がどうなっているかはわかりませんが、さすがの夢ノ咲旧3年生。動きがキレッキレです。身長170オーバーの他のメンバーに比べて圧倒的に小さいのですが、サイズなど言い訳にしない存在感、これがに~ちゃんの貫禄……!

 もともとなずなは高さのあるパフォーマンスを得意とするアイドル。今回のダンスは静かなように見えて割と派手な動きも多く、なずなの真骨頂といえるかもしれないですね。推せる。

 

年少組で何を話すのか気になる真

f:id:iori_mitsuio:20201129123422p:image

 今回のユニットでは泉なずなの年長組と、真颯馬HiMERUの年少組に分かれるのですが、時代錯誤天然系不思議ちゃん颯馬&未だに多くの謎を抱えるミステリアス系不思議ちゃんHiMERUと真が何を話すのかが純粋に気になる。

 真と颯馬は旧同クラということである程度交流があるのですが、HiMERUは本当に謎。まずキャラクター性自体が伏せられてるしね。混ぜたら絶対にカオスでしょ。ストーリー公開がすごい楽しみ。

 

親友とおそろいになったね颯馬

f:id:iori_mitsuio:20201129123445p:image

 あんスタで執事と言ったらUNDEAD!アプリ一年目のド初発にまさかの執事喫茶を敢行した上に、楽曲まで作ってしまったUNDEAD。颯馬の親友であるアドニスももちろんコスプレしました。5年越しのおそろいだね。他にもいっぱいおそろいあるけどね、ぜんぜん違う場所で同じモチーフって燃えません?燃えない?そうか……。

 なんというか、紅月はモチーフが和風なので当然和装が多く、中でも颯馬は実家が剣術を生業とする旧家という純和風キャラなのに、この洋装への親和はなんでしょう……!めっちゃ似合う。背筋が良いからかな、ピンとしていて、もともと委員長属性だからかっちりした衣装が似合う。最高だよ颯馬!愛してる!

 あと颯馬の特徴って黒髪ロングのポニテだけど、結んだポニテがぶんぶん揺れるのがマジで良い。すごい。髪に意識が宿ってる。さすがアイドル。最高。背中側のひらみと合わせてフェティシズムを擽られてる。みんな見てね。

 あとね、ひとつ聞きたいんだけど。君 は イ ベ ン ト ☆ 4 だ よ ね ? ?

 

まとめ

 

 うわーん颯馬スカウトじゃないですかやだー! 推しが出るまで撤退できません!!

 ということでみなさん次回イベントで頑張りましょうね!!


当サイトは配信されているゲームアプリ等のスクリーンショット画像を利用しております
該当画像の転載・配布等は禁止しております