朝と夜をくりかえし

あんスタでプロデューサーをしつつ、その他いろいろなものに手を出してる限界オタクの文字量多め壁打ちブログ

ラスピリ×ピアプロ!?ついに開催、初音ミクコラボまとめ!

f:id:iori_mitsuio:20201104212230p:plain

初音ミク×ラスピリコラボ キービジュアル(C)Happy Elements K.K.

 前々から予告されていたラスピリの初音ミクコラボが開始! ウキウキ周回中の管理人がコラボ内容をまとめました!

 

期間

11月2日〜11月23日

イベント期間の把握は大切です。

いい兄さんの日と覚えておきましょう。

 

イベント概要

初音ミクをはじめとした『ピアプロキャラクターズ』と、ラストピリオドの期間限定コラボが実現!コラボイベントオリジナルのシナリオや、限定ユニットなどが登場します!!
ピアプロキャラクターズ』のみなさんが登場するオリジナルストーリーが展開するコラボイベントを開催するほか、ログインするだけで限定ユニットがもらえるキャンペーンなども実施します。

イベント概要(C)Happy ElementsK.K.

 ピアプロキャラクターズとは、初音ミク鏡音リン・レン巡音ルカMEIKOKAITOの5人のことを指します。

 クリプトン・フューチャー・メディア社製のヤマハVOCALOIDで使用できる音源の名前であり、現在ではそれぞれが外見・歌い方の特性等の個性を持った歌手として、全世界で親しまれているバーチャル・シンガーです♪

 

イベント詳細

ログインボーナス

ログインするだけで初音ミクの限定ユニットをプレゼント!

f:id:iori_mitsuio:20201104213115p:plain

リーザ衣装ミクがログイン配布ユニットとして登場(C)Happy Elements K.K.

 初音ミクが、ラスピリのリーザの衣装を着て登場。魔法の杖をタクトみたいに構えててかわいいですね。

 配布期間中にログインするだけで、フル覚醒のユニットがもらえちゃう!レベルだけ上げれば初心者の強い味方になるので、今すぐゲットしてミクと旅をしよう♪

ログインボーナスとして毎日5個×10日、合計50個分のルナストーンをプレゼント!

 イベント恒例のルナスト配布、もちろん今回もあります!

 期間中にログインすると、10日間毎日5個のルナストがもらえます。ルナストを貯めて、コラボコールを回そう。まあ50個じゃまだ10連回せないんですけどね!!

 

ストーリー付きコラボイベント開催

  • 限定ストーリー付きイベント『トドケタイオト』開催!

f:id:iori_mitsuio:20201104220128p:plain

トドケタイオト(C)Happy Elements K.K.

 ゲーム内で限定ストーリー付きのイベントが開催中!!

 管理人は初日にサクッと攻略してきましたが、お祭りコラボなので難易度は高くないです。なので、ストーリーは最低難度、ポイント稼ぎはマルチで他のプレイヤーに助けてもらえば、コラボからの参入でも十分攻略可能です。

 9日から新ステージの開放があるので、その日までに攻略して待つのです。

 

コラボコール開催

f:id:iori_mitsuio:20201105214749j:plain

☆5の3ユニット 注目は特殊スキルのルカ!(C)Happy ElementsK.K.

f:id:iori_mitsuio:20201105214753j:plain

兄さん姉さんも☆4として参戦(C)Happy ElementsK.K.

 おなじみのキャラクターたちが、ラスピリらしい可愛い絵柄で登場。
 限定コラボコールについては後日別記事をアップする予定です。 

毎日1回無料コラボコール!

 コラボ恒例の毎日無料コール開催中。運が良ければコラボキャラが当たるかも?

 

ステップ0は無料10連!ステップアップコール!

 まずは肩慣らしに無料のステップ0から。

 次は☆5確定のステップ3までひとっ飛び!

 最後はコラボ☆5確定のステップ6まで駆け抜ける!!

 これがステップアップコールの心得です。


コラボ☆5別ピックアップコール!

 正直言って、ピックアップコールは闇沼なのでおすすめしないです。

 

anst-mitsuio.hatenablog.com

 

anst-mitsuio.hatenablog.com

 

anst-mitsuio.hatenablog.com

 

 まとめ

 ↓今回のコラボイベントの要点はこちら↓

  • ログインボーナス
  • ストーリー付きイベント(メイン)
  • 限定コール

 それではイベントの最大報酬・ラストレガリアを目指して頑張ってまいりましょう。


当サイトは配信されているゲームアプリ等のスクリーンショット画像を利用しております
該当画像の転載・配布等は禁止しております